愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第25回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。2月に訪れた初インド旅行の記録は、インド1日目のおはなしへ。

「インドに行ってきた」(その4)

まず、暑い。到着したのは夕方で、日も落ちていたのだけれど、日本から着てきた保温インナーが余計で、長袖のシャツ一枚でちょうどいいくらい。2月は乾季ということもあって湿気は感じず、日本のようなムワッとする嫌な暑さではなかった。
次に、人が多い。空港を出るとタクシー乗り場が目の前にあるのだが、タクシー運転手とおぼしきおじさんやお兄さんが「タクシ?タクシ?」と訛りのある英語でひっきりなしに話しかけてくる。トランクを持とうとするので振り切ろうとするが、ずっとついてくる。ただ、これはちゃんと情報として事前に知っていたので、そこまで驚かずに済んだ。これについていくと、ぼったくられるらしい。事前に運賃を交渉してから乗るタクシーストップまで、そのおじちゃんたちの猛追を阻止しながら、Aさんたちと(前回記事参照)はぐれないようについていく。このおじちゃんたちは目的が明確だから良いのだが、そこかしこにたむろっている若者やおじちゃんたちは何なのか。
次ページ :  予想がつかない。ここは渋谷ハチ公前か?と思うくらい人がうよ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ