愛あるセレクトをしたいママのみかた

フラワーアーティストが提案!家族も自分も心地よく過ごせる空間づくりのアイデア。

 


10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回はリラックスしたおうち時間をおくるための空間づくりについてです。


テレワークが続いている方、多いですよね。先の見えない事態を向き合いながら日々のことを進めていくのもとても大変なことですね。私もこんなに自宅にいることはこれまでなかったのではないか、と思うほど絶賛テレワーク中ですが、自分にとっても、家族にとっても心地よく過ごせる空間になるように色々整え始めています。

目次 [開く][閉じる]

心地よく過ごせる空間づくり、はじめました。
1.観葉植物を増やすこと。




やってよかったなと思うことの1番は、『観葉植物を増やすこと。』これまでも育てていましたが、最近数を増やしてみました。日に日に暖かくなるこの季節は観葉植物を育て始めるのにとてもいい季節です。

少し前に、注文していたエバーフレッシュの鉢が届きました!160センチくらいの自分の背丈と同じくらいの大きめのものにしました。そのほかにも吊るしたり、庭に新たに植えたりと、色々な場所にグリーンを配置しています。
次ページ :  部屋の中にいても、ふと顔を上げた時に目に映るグリーンに癒さ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ