愛あるセレクトをしたいママのみかた

水牛ミルクで作るレアなバターも!つけるだけで贅沢パンになるお取り寄せ4選

 


眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する連載「即決!2,000円で美味しいお取り寄せ」より、パンのおともにぴったりな絶品お供をご紹介。忙しい時も、おやつにも、ひと塗りで絶品パンになっちゃいます。

目次 [開く][閉じる]

1. 1日に7リットルしかとれない水牛ミルクで作る「BURRO DI BUFALA」


Perla社の「BURRO DI BUFALA」

無塩バターなので、原材料名には「生水牛乳」のみ。まさに、ミルクをそのまま固めたバター!


最近は巷に美味しい輸入バターがあふれていますね。フランスのエシレが火付け役だったからか、フランス産のものを多く目にする気がします。が、今回おとりよせしたのはイタリア産。しかも貴重な水牛のミルクを使ったバターです。BUFALAはイタリア語で水牛、BURROはバターという意味ですね。「Euro Art」というサイトで、ひとつ1,300円でした。あけてみると、そこは白銀の雪景色…と、錯覚をしてしまうほど真っ白!水牛のミルクって、白くて脂肪分が多いのが特徴なんです。




バターがとろけてパンに少ししみこむまで、焼きます。

ハイ、いい感じ。


まずは、バターそのものを味わうためトーストにしてみました。
次ページ :  塗ったのがわからないくらい、溶けると透明になっています。ひ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月1日今日の献立

秋を感じる和の献立。炊き立てのご飯と共に、旬の味を楽しみましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ