愛あるセレクトをしたいママのみかた

美容コラムニスト・福本敦子おすすめ!おうち時間の気分を上げるエンタメコンテンツ3選

 


こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。いよいよ本格的にお家時間がノーマルな過ごし方としてシフトしてきてますよね。レジャーやエンタメも「家の中でできること」に変わってきている気がします。今週末もきっとお出かけはナシになりそう…ということで、今回はお家時間におすすめの本やエンタメを紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.「耳で聴く」アプリやポッドキャストはBGMとしてもGOOD。

お皿洗いや洗濯をするときなど、机に座ってずっと映像を見ていられないときにおすすめなのが「聴く系」のエンタメ。私のお気に入りは長谷川潤さん。彼女のポッドキャストは知的で面白い。



長谷川潤さんのポッドキャスト『glenwood "HEART TO HEART"』は、専門的なゲストの方々が出るので面白いです。私が好きなのは天文学者の縣 秀彦(あがた・ひでひこ)さんの回。縣先生の純粋なオタクっぷりがいいんです。星のお話をしている時、とっても楽しそうなので癒されます。そして潤さんは美しい星の見えるマウナケアのあるハワイ島のご出身。なんだか面白い組み合わせでほっとします。
ちなみに、縣先生のTED Talksは神回でした。星や宇宙について話をされていますが、そこから人生について、夢について、広い視野を持つことについてなど今に必要なエッセンスがギュッと詰まっています。
次ページ :  ぜひ聴いてみてください。 ちなみに、私もポッド…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ