高級割烹料理店でプチ贅沢!新橋〈矢部〉の究極にクリーミーな納豆うどん。

 


鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください今回は新橋にある〈矢部〉を訪れました。

高級割烹料理店にて納豆ランチ。〈矢部〉@新橋

今回のお店は、東京都中央区に位置する新橋が舞台!新橋駅から徒歩3分で〈矢部〉のある銀座888ビルに到着。地下一階に店舗を構えているので、エレベーターで地下へ。



エレベーターを降りた瞬間から凛とした空気が流れ、思わず背筋が伸びる。



お店の入口に立て看板が。お目当ての「納豆うどん」を早速発見し、少し安心しながら店内へ。



カウンター席と個室があるため、夜は会食に使われることも多いんだとか。店主の方もとても気さくで、納豆についてたくさん語ってくださった。



立てかけてあるメニューを開き、「ちぃずそば」が気になりつつ「納豆うどん」を注文。次回来店時は、誰かと来てハーフ&ハーフで食べよう。



10分程経ち、「こちらが混ぜる前の納豆うどんになります」と店主の方が持ってきてくださった。
次ページ :  おお...立派な納豆が鎮座していらっしゃる。すでに美味しそ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年6月4日今日の献立

エスニック料理が美味しい季節。ほどよい辛さが食欲をそそります。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ