弘中綾香の「純度100%」~第24回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。前回から引き続いての初インド旅行記、いよいよインド到着!?

「インドに行ってきた」(その3)

ということで、2月某日、私は成田空港に向かった。この原稿を書いている3月末、インド政府は日本人向けの到着ビザの発行を停止している。私が旅立った頃はまだ感染は局地的なもので、どこも誰もまだどこか他人事だった。まさか世界規模での事態になるなんて、身近に迫ることになるなんて、こんな一週間先の状況も分からないような日常が訪れるなんて、想像だにしなかった。インドは呼ばれないと行けない、という話があると言ったけれど、おい、このタイミングを逃すな、と肩を叩かれていたのかもしれない。

時を戻そう。旅のお供、トランクの中には捨ててもいい服と靴、インド旅行には必需品というウエットティッシュとポケットティッシュ(どこのガイドブックを見ても書いてある!確かに手を拭くのはもちろん、怪しいと思う食器を拭くのにも助かった!また、トイレットペーパーがないことがしばしばあった)。
次ページ :  読みたい本も詰めて、意気揚々とカウンターに並ぶ。と、ここで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年5月27日今日の献立

2種類のカレーとココナッツ香る色鮮やかなターメリックライスで、エスニック感満載な食卓です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ