納豆ニューワールドへ!下北沢〈アンドレア〉で初の納豆クレープをいただく。

 


鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください今回は下北沢にある〈アンドレア〉を訪れました。

噂の納豆クレープを食す。〈アンドレア〉@下北沢

今回のお店は、東京都世田谷区に位置する下北沢が舞台!下北沢駅から徒歩5分で〈アンドレア〉に到着。



メルヘンな店構えでお迎えしてくれる可愛らしいお店だ。ひと目見ただけで長いこと下北沢で愛され続けてきたとわかるくらい、たくさんの人が訪れた形跡と年月を感じる。



お店のカウンター口に張り巡らされた、怒涛のメニュー。写真から見えているほとんどのメニューに、1枚1枚違うトッピングとジャンル別のクレープ名がかかれている。



そして納豆クレープのメニューを早速、発見。カウンター注文口のちょうど真上を見上げた場所に貼ってある。



どの納豆クレープが人気ですか?と、お店の方に尋ねると「なっとうコーヒーゼリー生クリーム」が人気とのことだったので、迷わず注文。


「なっとうコーヒーゼリー生クリーム」

「前の人が買ってたやつって…」後ろに並んでいた方が、お店の方にそう話しかけているのを背中で聞きつつ、納豆とコーヒーゼリーの組み合わせにわくわくしながら一口。
次ページ :  ご覧ください。この華麗に糸引くクレープを。そ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ