愛あるセレクトをしたいママのみかた

フラワーアーティスが考える、休息時間の過ごし方。「リモートワークで一息つきたいときは、身近な草花に目を向けて」

 


10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回はリモートワークの合間で出会った草花のお話です。

目次 [開く][閉じる]

突然ですが…

突然ですが第二子を授かりました。この夏に出産する予定でいます。会う方にも少しずつ報告をしているところですが、幸い体調はとてもよく、毎日もりもりと食べています。おもむくままに食べ過ぎてしまっているためか、今月だけでも2・3ケ月妊娠が進んだようなお腹の大きさに!次の検診で怒られやしないかと少しドキドキしています。

仕事の合間に〈海蔵寺〉へ。



このご時勢もあり、身重なこともありあまり遠出はできていませんが、少し前にたまたまテレワークだった夫と休憩時間が重なり、30分ほど2人で住まいのある鎌倉で集合しました。訪れたのは〈海蔵寺(かいぞうじ)〉という扇ヶ谷にあるお寺です。



この時は、鎌倉はまだ桜が咲いていなかったのですが、「花寺」としても知られている〈海蔵寺〉では、いつの季節に訪れても、お花がひっそりと咲いていて、季節の移ろいを実感できる場所です。
次ページ :  入り口すぐの真っ白なユキヤナギが満開でした。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ