愛あるセレクトをしたいママのみかた

圧倒的な旨味!優しく染みわたる〈雅結寿〉の「のむ天然おだし」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』~

 


予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈雅結寿〉の「のむ天然おだし」です。

お出汁の大切さに気がついたとき、あぁ…大人になったな…って、思いませんでした?若いときは塩気ばかり求めて、お出汁のきいた薄味には興味なかったのですが、最近歳のせいか美味しいお出汁が最高のごちそうに感じるようになりました。そんな今の自分にピッタリなおとりよせが、こちら。



パッケージをあけると、削り節と藻塩、そしてドリップフィルターが出てきました。

〈雅結寿〉さんの「のむ天然おだし」シリーズ。料理用ではなく、おだしそのものを「飲み物」として楽しむ商品なのです。いりこやまぐろ節、たまねぎなど、種類も豊富で、ひとつ240円〜280円。ここは、いちばんお高い「極み本枯れ節」をいただいてみましょう。

それでは、いただいてみましょう。





カップにセットすると、まるでこれからコーヒーを入れるかのよう。でもフィルターにいれるのは、本枯れ節。不思議な感覚です…。おだしの良い香りが漂ってきました。




黄金色に澄んだ、きれいなおだし。まずは藻塩を入れずにひと口…おお…!雑味の全くない、上品な旨味に驚きです。
次ページ :  まるで高級料亭で出される一品のよう。ほんの少しだけ藻塩を足…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ