愛あるセレクトをしたいママのみかた

自家製粉した全粒粉100%の極上パン。ここでしか食べられないパンを求めて和歌山〈3ft〉へ。

 


和歌山にほかでは食べたことのないパンを焼く職人がいる。その名はなかむらたかしさん。ギャラリーのような空間に並ぶパンの種類は多くなく、昼過ぎには完売することもあるという。どんなパンなのか知りたくて、和歌山に足を運びました。

目次 [開く][閉じる]

自分だけしか焼けないパンじゃないと意味がない。


店内に置かれているのはシンプルなディスプレイ台だけ。左側に見える食パン「お角」598円は外側がキャラメル化するほどのしっかりした焼きが特徴。

駅から少し離れた大通りに面してその店はあった。真っ白な壁とモルタルの床。パン屋のイメージとはかけ離れたミニマムな空間に、サンプルだけが並ぶ。「瑞々しい」「10キロン」「たわわ」とパンらしくない名前を持つものも多く、手に取れば見た目以上にずっしりと重さを感じる。「ほかの人と同じパンを僕が作っても意味がないから」となかむらさん。専門学校を卒業して街のパン屋に勤務した後に独立。


生地にぶどう果汁を練り込むためほんのり甘い「10キロン」。なかむらさんが使うのはカステラ用のガスオーブン。輻射熱でじんわり火を通して焼き上げる。
次ページ :  「修業先のレシピで作るんじゃつまらない。トライア…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ