愛あるセレクトをしたいママのみかた

元気の源は、食べること!美容コラムニスト・福本敦子のお気に入りごはん3選

 


こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。暖かくなってきてお花見をしている人もちらほら見かける今日この頃。一方で、昨今のニュースで不安になってる人も多いかと思います。そんな時に一番身近で簡単にできるセルフケアといえば、ごはん。栄養面から考えるのはもちろん、仲のいい人と食べるごはんの時間は心にも元気をくれるはず。今回は外で&おうちで簡単にパワーチャージできるごはんを紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.ベジタリアン初心者の方にも。ソイミート唐揚げでおなじみ、渋谷のベジタリアンカフェ。



リーズナブルにVEGANを楽しめる渋谷区鶯谷にある〈なぎ食堂〉。たまにランチで利用するのですが、サクサクなソイミート唐揚げの定食が一番おすすめ!歯ごたえから美味しく満足感があります。そして、お米ももっちもちで美味しい。植物性のものばかりだとさっぱりしすぎてしまいそうなところ、実は満腹感も高くなるのが玄米×ソイミート唐揚げのいいところ。お値段がそこまでしないので、身体にいいごはんに興味を持ち始めたビギナーの方にも気軽に取り入れられます。

〈なぎ食堂〉
東京都渋谷区鶯谷町15-10

2.後にも先にも私のパワーフード、〈香食楽〉の薬膳カレー。

次ページ :  元気が欲しかったり、身体の気を巡らせたい!と…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ