愛あるセレクトをしたいママのみかた

ショッピングモールでも納豆グルメは外せない!大倉山〈洋麺屋 五右衛門〉の納豆パスタ。

 


鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください今回は大倉山にある〈洋麺屋 五右衛門〉を訪れました。

目次 [開く][閉じる]

ショッピングのあとの納豆グルメ。〈洋麺屋 五右衛門〉@大倉山



今回のお店は、神奈川県港北区に位置する大倉山が舞台!ショッピングモール〈トレッサ横浜〉の2階に〈洋麺屋 五右衛門〉が入っている。



店内に入ると、仕切られたテーブル席が多くファミリーでも訪れやすい雰囲気。


店前に展示されている食品サンプルから、早くもお目当てのパスタを発見!卵黄にノリと刻み納豆…見ているだけで幸せがこみ上げてくる組み合わせだ。



メニューを開き、「3種のネバネバと生海苔」を確認し、早速注文。パスタ以外のメニューはほとんどなく、ここまでストイックに一種類のメニューに絞っているお店は尊敬の念すら抱くレベルだ。


「3種のネバネバと生海苔」


「3種のネバネバと生海苔」

フォークではなく箸で食べるという点においても、他のパスタ屋さんとは違ったスタイルでアプローチしていて面白いと思った。
次ページ :  納豆を食べるときに近いので、親近感を抱きつつ一口。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月30日今日の献立

簡単だけどちょっぴりオシャレな食卓に。週末の楽チン献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ