愛あるセレクトをしたいママのみかた

「食いしん坊弁護士、そうこ先生のお悩み相談室」第1回:テイクアウトで注文したけど、会計後にイートインにしたくなった‥これって大丈夫?

 


弁護士・菅原草子が、愛してやまない食の話とお役立ち法律情報、Hanako読者からきたお悩みを解決する新連載がスタート!第1回は行ってよかった餃子春巻のお店と、この時期は特に悩ましい、テイクアウトとイートインの税率に関するお悩みをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

はじめまして!菅原草子(すがわらそうこ)と申します。



今月から連載を始めさせていただきます、食べるの大好き、呑むの大好き、都内のレイ法律事務所に勤務する弁護士です。付き合ったら会話で言い負かしてきそう、冷たそう…てかモテなそう!なんて散々な言われように地味に傷つく日々ですが、私たちだって、酔っ払って終電で寝過ごして隣県まで行っちゃうこととかあるし、男に振り回されることもあるし、美味しいもの食べるだけで簡単に笑顔になっちゃうんだよー。と、ここでは心の声をぶちまけさせていただきたいと思っています。

皆さんに、「こんなタイプの人もいるんだな」と知ってもらえれば幸いです。そして、弁護士って思ったより話しやすそうと思えるきっかけになったり、一人で悩んでいる方々が、実際に相談をして悩みを解消するきっかけになってくれれば、本当に本当に嬉しい限りです。これがまさに今回、私が連載をさせてもらいたいと思った理由の原点!

というわけで、連載ではあまり知られていないかもしれない弁護士の生活っぷりと、大好きな美味しいごはん情報と、せっかくなので本業のお役立ち法律情報、お悩み相談なんかをお届けしてまいります!みなさんからの質問も募集させていただく予定です。
次ページ :  「ちょっと困ってるけど法律事務所に相談しに行く話なのかわか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月25日今日の献立

中華メニューの日! 副菜はクリーミーとサッパリとした味の組み合わせです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ