早起きして朝パン活を!渋谷〈ヴィロン〉のモーニングでパリ旅気分を味わう。

 


日々国内外を旅している前田紀至子が楽しく美しく、時にはマニアックに旅を満喫するコツをナビゲート。今回は、長年支持され続けている、大人気のモーニングを食べるべく、渋谷のブラッスリー〈ヴィロン〉を訪れました。

9時のオープンを目指すのがおすすめ!

「好きなブーランジェリーといえば?」という質問に対して、必ずと言っていいほど名前が挙がる都内屈指の有名店〈ヴィロン〉ですが、2階のブラッスリーでは9時から11時の間がモーニングの時間帯。日によっては開店前から並んでいたりもするので、あまり待たずに入店したいなら、9時少し前に行くのがおすすめ。



朝食を意味する「Petit Déjeuner(プティ・デジュネ)」と書かれたメニュー。すっかりパリ気分で心は踊り、看板を見るだけでもワクワク。



案内されて階段をのぼると、渋谷の喧騒とは別世界が広がる。



好みのヴィエノワズリーを2種(!)セレクト。この日はクロワッサン アマンドやパン オ ショコラ、ブリオッシュといったベーシックなものから、パン オ レザン、ショーソン オ ポムまでバラエティ豊かで、たとえ寝ぼけ眼であろうともすっかり目が覚める楽しさ。
次ページ :  選んだヴィエノワズリーに加えて、ベーシックな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月28日今日の献立

ニシン、春キャベツ、ウドなど、春に美味しい食材を組み合わせた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ