愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈三井ガーデンホテル銀座五丁目〉に泊まって銀座を遊び尽くそう!この街ならではステイプラン。

 


Hanakoで活躍中のハナコラボが、ホテルにお泊まりしたからこそわかる街の魅力を深掘りする企画。今回は、旅好きなライター前田紀至子さんとイラストレーターのサクマランさんが、〈三井ガーデンホテル銀座五丁目〉に宿泊しながら、銀座の一流に触れられるとっておきの週末プランをご紹介。名店ランチ、優雅なバー、特別な夜を約束してくれるディナーなど、銀座の知られざる魅力をお届けします。

目次 [開く][閉じる]

【12:00】名店の味をお得に味わえる。〈ぎんざ 一二岐〉で極上ランチを。



銀座2丁目の路地裏にある、隠れ家的な雰囲気の〈ぎんざ 一二岐〉。ヒノキの一枚板のカウンター席はいかにも銀座らしい洗練された雰囲気ですが、肩ひじ張らずに本格的な日本料理が楽しめると評判です。ランチで一番人気の5,000円のコースは、先付、御椀、鰹の藁焼き、焼き物、煮物、御食事、デザートと充実の内容。「カウンター席で和食って気分が上がりますね」と、2人とも笑顔がこぼれます。



名物の「鰹の藁焼き」は、毎日高知県から空輸される鰹を目の前で炙ってくれるという贅沢さ。豪快に上がる炎や藁特有の香りに食欲がそそられ、サクマさんも前田さんも思わず身を乗り出すほど!運ばれてきた鰹の藁焼きは、脂がほどよくのっていて、表面が美しく光沢をたたえています。
次ページ :  一口食べるや否や「すっごくおいし~!藁の香りで鰹のうまみが…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月1日今日の献立

秋を感じる和の献立。炊き立てのご飯と共に、旬の味を楽しみましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ