愛あるセレクトをしたいママのみかた

シーズン前に先乗り!奄美大島トリップ 【前編】絶景&体験、素敵ホテルに癒される旅へ。

 


鹿児島と沖縄のちょうど真ん中。有人8島、無人48島からなる奄美群島。その中心である奄美大島は、亜熱帯気候で一年を通して暖かく、手付かずに残る青い珊瑚礁のビーチもたくさん。訪れる人を虜にするその魅力を、2回に分けてご紹介します。今回は“映える”写真が撮れるロケーションをピックアップ!

奄美大島は南北に長く、周囲は約461キロと、国内では佐渡島に続くサイズ。玄関口である奄美空港は、島の北東部にあり、そこから車で下る形で島内を巡ります。そこでまずは、数ある絶景スポットの中でも、“映える”写真が撮れるロケーションをピックアップ!

目次 [開く][閉じる]

ドライブで訪れたい、島内の“映え”スポット。



まずは、空港から10分ほど車で北上したところにある「あやまる峠展望台」。太平洋につき出した岬で、サンゴ礁の海のほか、眼下にはソテツジャングルが広がります。公園内高台にはお土産品や雑貨が買えるショップ併設の絶景カフェも。
鹿児島県奄美市笠利町大字須野682



続いて、左に東シナ海、右に太平洋を望む、その名も「2つの海が見える丘」。あいにくこの日はお天気がイマイチだったのですが、晴れていたら青い海と緑のコントラストが言葉にできないくらい美しいのだとか。
次ページ :  デートスポットにもぴったり。 鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ