愛あるセレクトをしたいママのみかた

今行くべきパン屋は埼玉にあった!?【埼玉】注目が集まるおしゃれベーカリー8選

 


実は今行くべきパン屋は埼玉にあった!“パン呑み”で人気の虎ノ門〈ブラン〉が、大宮に出店したりと埼玉のベーカリーシーンは進化中。看板にそばと書かれたパン屋や、和風パンなど個性豊かなラインナップが勢揃い。日本中のパン屋を旅するパンラボ主宰の池田さんがおすすめの埼玉のパン屋をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.〈いちあん〉/埼玉


「あんバター」250円

あんぱんが名物。なんと5種類のあんこをすべて手作り。つぶあんにアングレーズソースを合わせた「あんバター」、2時間練って作る白あん使用の「ラムレーズンクリームサンド」など、すべてのパンを自家製の酒種で作る。ハード系も薄皮で軽やか。併設のカフェでは野菜もパンもたっぷりのプレートを。身も心も健康的になれる。



〈いちあん〉
埼玉県所沢市旭町27-23
04-2941-6862
10:00〜18:00火水休
26席/禁煙

2.〈川越ベーカリー楽楽〉/埼玉


「お味噌のパン」210円(税込)


蔵の町・川越は菓子屋横丁に立つ和風のベーカリー。店の人気No.1は、地元秩父の味噌を使用した「お味噌のパン」。
次ページ :  川越産小麦ハナマンテンで作る「彩の国地粉食パン」のさっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月1日今日の献立

秋を感じる和の献立。炊き立てのご飯と共に、旬の味を楽しみましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ