人気ベーカリーが作るベイクスイーツ3選!石窯で焼き上げるマドレーヌは必食。

 


朝食用のパンを買いに行ったのに、甘〜い香りに惹かれてついついスイーツに手が伸びてしまう...。 そんな経験をしたことがある人も多いはず。そこで、パンラボ主宰・池田さんが太鼓判を押すパン屋さんの甘いものを厳選!パン屋さんが作る甘いものには、“ならでは”の魅力が詰まっていました。

1.毎日焼きたてが食べられるフランス仕込みの逸品。〈BONNET D’ANE〉のマドレーヌ/三軒茶屋


あったら買い占めたいしあわせの味

2013年オープン。店主が焼くパンや焼き菓子は、どれも修業を積んだフランスで愛される味。毎日15種類ほど店頭に並び、店内は一日中幸せな甘い香りに包まれている。なかでも「一番良い状態で食べてほしいから作り置きはしない」というマドレーヌは必食。フランス産の小麦粉を使って、お菓子屋さんにはない石窯で焼き上げる。風味が豊かで口どけが良く、しっかりとした食感なのが特徴。160円(税込)。



〈BONNET D’ANE〉
世田谷の住宅街に佇む、パリのパン屋を彷彿させる店。
東京都世田谷区三宿1-28-1
03-6805-5848
9:00〜17:00月火休
イートインなし

2.フレッシュフルーツが入ったアメリカンな味わい。

次ページ :  〈BLUFF BAKERY〉のファーマーズマフィン/元町…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月5日今日の献立

グリルで焼いたあっさりとした主菜に、揚げ物と食べ応えのあるサラダが副菜の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ