愛あるセレクトをしたいママのみかた

【保存版】コーヒー界の達人が教えます!パンのおいしさが何倍にも膨らむコーヒーペアリング。

 


パンのお供に最適なコーヒー。普段何気なく飲んでいるけど、食べるパンに合わせてコーヒーを選べば、そのパンのおいしさが何倍にも膨らむはず。そこで、池田さんがコーヒーの師と仰ぐ〈カフェ・ファソン〉の岡内さんが、パンとコーヒーとのペアリングを提案してくれました。

目次 [開く][閉じる]

コーヒーのスペシャリストがパンの隠れた味わいを引き出す。

池田さんがコーヒーに開眼したきっかけは、岡内賢治さんのスペシャルティコーヒー。「雑味がなくてコクがある。絶妙なバランス感に魅了されました」と、池田さん。岡内さんは北海道から沖縄まで、100軒以上の有名なパン屋さんや星付きレストランのコーヒーのブレンドを手掛ける、コーヒー界の匠。「粉と水、豆と水。“焼く”も一緒で、パンとコーヒーって共通点が多く相性は抜群。料理とワインの関係性のように、コーヒーもパンに合わせて選ぶと、パンの隠れた味わいを引き出してくれます」。そこで今回、1個のパンに対し「定番」と「ユニーク」の2つの組み合わせを池田さんが体験。知るほど深くて楽しい、コーヒーペアリングの世界をご覧あれ。
次ページ :  芳潤な香りの発酵バター使用。「クロワッサン」 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月7日今日の献立

お好み焼きは、半熟卵をのせて刻みネギをたっぷりと加えたスペシャルバージョン! デザートは食後にちょこっと食べたい和スイーツ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ