愛あるセレクトをしたいママのみかた

佐賀で生まれた注目ブランド〈SAGA COLLECTIVE〉。

 


「佐賀の文化と伝統を、世界に向けて発信したい」。そんな高い志をもつ生産者たちによるブランド〈SAGA COLLECTIVE(サガ コレクティブ)〉が、2020年冬に立ち上がりました。ブランドとしての初年度の活動は、2月18日〜21日にかけ、幕張メッセで開催された『国際ホテル・レストラン・ショー』への出展。佐賀の食材を生かした料理の試食会など、興味深い催しが行われたブースを取材しました。

目次 [開く][閉じる]

選りすぐりの食材と工芸品に彩られた、印象的なブース。


『国際ホテル・レストラン・ショー』は、ホスピタリティとフードサービスの商談専門展。期間中、メーカーなどによるブースが多数出展されました。

国際展示場・3ホールの一角に設けられた〈SAGA COLLECTIVE〉のブース。美しく、印象的な手すき和紙で装飾されたブースは、ひときわ異彩を放っていました。

〈SAGA COLLECTIVE〉に参加するメーカーは、合計10社。県産品や食器、工芸品と、手がける商品はさまざまですが、佐賀の素材を生かした高品質な品々を生み出している点で共通しています。ブースには、それぞれのメーカーの商品が展示された、ひときわ目を引くスペースも設けられていました。
次ページ :  佐賀の伝統的工芸品「有田焼」。60年以上にわた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月18日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ