愛あるセレクトをしたいママのみかた

『白鳥の湖』の踊りで肩と首のコリを解消!【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 


バレリーナ金子仁美さんの新連載がスタート!ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチをご紹介します。第1回はクラシック・バレエの代表的作品『白鳥の湖』の踊りでできる、肩と首のコリを解消するバレエストレッチをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

はじめまして、金子仁美(かねこひとみ)です!



〈東京バレエ団〉所属10年目、ソリストの金子仁美です。群馬県出身のAB型、好きな食べ物はシュークリームとカレーライス、趣味はピアスなどのアクセサリーを作ること。最近は昨年買ったウクレレが上手に弾けるようになったので、新たな趣味にしたい…と思っています(笑)。

【今月のバレエストレッチ】『白鳥の湖』の踊りで肩と首のコリを解消!

クラシック・バレエの代表的作品『白鳥の湖』。実はこちらの作品で使われる手の動きは肩甲骨が動くため、肩コリ、首コリ解消の効果があるんです!ちなみに、ストレッチは毎日適度に行うのが効果的だと思います。朝、目が覚めたときに陽の光を感じながらやると気持ちいいかな、と。でも、やりすぎないように気をつけてくださいね。






1.お腹を上に引き上げ、息を吸いながら背中から腕を大きく広げて真上まで持ち上げて手首を合わせます。
次ページ :  この時、手と一緒に頭も上に行くとなお良しです! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ