花粉の時期を乗り切る!おすすめオーガニックアロマアイテム2選

 


こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。そろそろ花粉が気になる季節ですね。のどのかゆみやイガイガ、水っぽい鼻水に頭がぼーっとするなどさまざまな症状がありますが、そんなときはアロマの力が役に立ちます。今日は、花粉対策のオーガニックコスメを紹介します。

と、その前に。今年から始めたこの漢方薬がよかったのでおすすめを。たまたま訪れた石川県の老舗薬局でおすすめされたこちらの漢方薬が、水っぽい鼻水に効果的でした。


〈ジェーピーエス製薬〉の「JPS漢方顆粒-25号 小青竜湯」

ではでは本題に入ります。

この時期のムズムズ、イガイガに効果的なのはペパーミントやユーカリなどの呼吸器系によいとされるアロマ。スッとした爽快感と、鼻の通りをすっきりさせて快適な深い呼吸に導いてくれるアロマです。精油で取り入れたり、ロールオンタイプのアロマを使うなどいろんな取り入れ方がありますが、今日は使い方が簡単なこの2つをご紹介します。

1.ペパーミントのすっきり感でマルチに使えるアイテム。


〈ザ・プロダクト〉の「ドライシャンプー」

〈ザ・プロダクト〉の「ドライシャンプー」は、その名の通り頭皮に使えるものですが、ローズウォーターをベースにした4つの成分でできているので、ドライシャンプー以外にもマルチに使える逸品。
次ページ :  ペパーミントのスースー感が外出時のムズムズに効果的で、頭皮…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月3日今日の献立

春らしいミモザサラダをカレイのムニエルに合わせていただきます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ