「ダンス×花」のコラボ!花の最大イベント「世界らん展2020ー花と緑の祭典」でフラワーアーティスト・前田有紀が伝えたかったこと。

 


10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は「世界らん展2020ー花と緑の祭典」でのお話です。


今週は、花のイベントとしては1年で一番大きいと言っても過言ではない、「世界らん展2020ー花と緑の祭典」が〈東京ドーム〉にて開催されていました。おでかけになった方もいらっしゃいましたか?そのステージで、私は「青い花のダンスストーリー」というショーを企画し、自身のブランド〈gui flower〉でお花の装飾を手がけました。



きっかけは、ドイツのノヴァーリスの未完の小説「青い花」との出会い。少年ハインリヒが夢の中で出会った青い花の中にいた可憐な少女に恋をして、青い花を探し求めて旅にでるというロマンティックなストーリーです。この物語にインスパイアされた今回のストーリーは、主人公の女の子がたくさんの花の妖精に出会って成長していく様子をダンスとお花で表現しました。





私たちはステージの装飾をしつつお花をチョーカーにしたり、タイツや傘に忍ばせたり。色んな形でお花を登場させました。
次ページ :  主人公の女の子は、物語の途中で、フラワードレスを身にまとっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月16日今日の献立

夏野菜をたくさん食べましょう。体内のほてりを内側から冷ましてくれます。むくみの改善にもGOOD!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ