おひとりさまでも入りやすい!働く女子がリピートする中華料理店【表参道・代官山・広尾】

 


日々忙しく働いている女子の行きつけは中華率が高い…!?今回は雑誌Hanakoの読者組織であるハナコラボメンバーの行きつけ中華店をご紹介します。

1.〈中華香彩 JASMINE〉/広尾


「よだれ鶏」(ランチセット ¥1,100)


雑誌や広告のモデルとして活躍する傍ら、プロダクトやグラフィックのデザイナーとしても働くサンドバーグ直美さん(29)。そんな直美さんがオフの日によく訪れるというのが、東京・広尾にある〈中華香彩 JASMINE〉。「2〜3年前、撮影終わりにスタッフのみんなと来たのがきっかけで大好きに。このお店の「よだれ鶏」にすっかりハマってしまい、来るたびに同じメニューを注文しています」。

「よだれ鶏」は、お店の看板料理のひとつ。しっとりと蒸しあげた古白鶏に17種類の香辛料を使った特製のタレが絡んだ逸品です。「このよだれ鶏は後味がさっぱりしているから、仕事中のランチにもぴったりなんです。小鉢や杏仁豆腐がセットになっているのも嬉しいですよね」と大満足の様子。

2.中華風家庭料理〈ふーみん〉/表参道


「酸辣湯」



ハナコラボメンバーとして、Hanako.tokyoで連載をもつ福本敦子(34)さん。
次ページ :  福本さんがOFFモードになりたい時は、表参道にある中華風家…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月7日今日の献立

旬の素材を定番料理で味わう。和食の良さを再確認できる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ