愛あるセレクトをしたいママのみかた

福井で出会った絶品味噌。〈湯本味噌〉の「朝のみそ・夜のみそ」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』~

 


予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈湯本味噌〉の「朝のみそ・夜のみそ」です。

〈湯本味噌〉の「朝のみそ・夜のみそ」

原材料は米、大豆、塩。保存料などは一切使われていません。

先日、お仕事で福井に行ってきました。福井といえば日本海の海の幸!というイメージですが、実は日本有数の米どころでもあるんですよね。そのときご馳走になった、炊き立ての白米と一緒に飲むお味噌汁に、感動してしまったのです。湯本味噌のお味噌は、きれいな水と空気が揃った最高の環境で、職人さんが手作りで醸造。2種類のお味噌をちょっとお洒落に味わえる「朝のみそ・夜のみそ」はセットで648円です。


「朝のみそ」

「夜のみそ」

並べるとこんなかんじ。けっこう違いますね!

朝のみそはサッパリ風味。こんな可愛いパッケージお味噌なら、朝がちょっと嬉しくなりそう。夜のお味噌はほっくり、こっくり。色が濃いめで、リッチな香りです。

それでは、いただきます。




まずはしゃっきり、朝のみそ。和食派の我が家には、毎朝のお味噌汁が欠かせません。コク深いのに、あと味はスッキリで美味しい!お味噌を変えるだけで、こんなに朝ごはんが変わるなんて…。
次ページ :  お味噌汁が美味しいと、1日が変わるような気がします。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月26日今日の献立

メインはサクッと揚がった天ぷらに、素材の味をシンプルに味わえる副菜とデザートの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ