愛あるセレクトをしたいママのみかた

広島県三原市で瀬戸内のめぐみとアートを満喫する週末旅。【前編】

 


広島県の南部に位置する三原市は、瀬戸内海に面した城下町です。昔から交通の要所でもあった三原市は、羽田空港から飛行機とバスで約2時間、山陽新幹線の駅もあってアクセスは良好。城下町として栄えてきた歴史とタコをはじめとする瀬戸内海の恵み、アートなど魅力に溢れた三原市に1泊2日で伺ってきました。

目次 [開く][閉じる]

三原のタコとブランド鶏を堪能!瀬戸内海を望む絶品イタリアレストラン。



〈Trattoria di Miramare FURUOKA〉は、地元でも人気のイタリアンレストランです。特産の「三原やっさタコ」やブランド鶏「神明鶏」を使った料理がいただけます。



すべての席から瀬戸内海を望むことができる開放的な雰囲気も魅力です。ふと視線を上げると船が進む光景が見えるのもロマンチックです。



まず提供されたのが地元の野菜を使ったサラダですが、玉ねぎを使ったドレッシングがフルーティーで奥深い味。メインへの期待が膨らみます。



立派なタコの足に釘付けになってしまう「三原やっさタコのペペロンチーノ 瀬戸内レモンの香り」。ふんだんに散らされたレモンの皮のさわやかな香りが、食欲をそそる一皿です。ほんの短時間、火を通しただけという新鮮なタコは、その柔らかさにびっくり。
次ページ :  レモンのスライスも入っているさわやかなオイルソースにも瀬戸…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月29日今日の献立

みんなが集まるハレのにぴったりのボリュームのある献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ