愛あるセレクトをしたいママのみかた

自分で作った陶芸やレザークラフトをお土産に!滋賀県で手作り体験教室巡り。

 


NHK連続ドラマ小説『スカーレット』や、明智光秀が主役の大河ドラマ『麒麟がくる』の舞台として話題の滋賀県。実は、もの作り好きな女子にピッタリなスポットが点在しています。旅情感溢れる街並みを巡りつつ、手作り体験を楽しめるスポットを6つご紹介ます。

目次 [開く][閉じる]

信楽焼に触れる〈滋賀県立陶芸の森〉。


甲賀市の信楽にある〈滋賀県立陶芸の森〉。

やきものの町・信楽にある「陶芸」をテーマにした〈滋賀県立陶芸の森〉は、緑豊かな自然の中に、やきもので作られたアートが点在している公園です。やきものの魅力を楽しむ美術館の他に、参加型の陶芸教室やイベントが行われています。


〈滋賀県立陶芸の森〉のパンダ。公園の中に、あらゆるアートが点在している。

〈滋賀県立陶芸の森〉の「信楽産業展示館」。中で作家の作品も買える。

イベントの詳細は、公式サイトをCheck!!

滋賀県立陶芸の森
滋賀県甲賀市信楽町勅旨2188-7
0748-83-0909
9:30~17:00
入園無料(陶芸館は有料)
月休

〈信楽澤善幸せ創造館〉で陶芸体験。


巨大なたぬきが目印の〈信楽澤善幸せ創造館〉。

〈信楽澤善幸せ創造館〉は、「食べる」「泊まる」「遊ぶ」が揃った施設です。
次ページ :  〈滋賀県立陶芸の森〉からも近く、気軽に電動ろくろ、手びねり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月8日今日の献立

カツオのたたきを簡単にアレンジして時短レシピ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ