納豆炒飯に、納豆ねぎそば!?渋谷〈Yamaのuchi〉でビバ納豆×中華三昧。

 


鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください今回は渋谷にある〈Yamaのuchi〉を訪れました。

納豆と中華の融合が神技。〈Yamaのuchi〉@渋谷

今回のお店は、渋谷が舞台!



渋谷駅から徒歩5分のところにある〈Yamaのuchi〉。



宮益坂の脇道に入ったところに佇むビルにお店を構える、納豆好き界隈では有名なお店。



地下に構えていても長く愛される秘密は、納豆なのか!?など、思いを巡らせながら入店。



店内は照明、家具ともに落ち着いた雰囲気で、居心地がいい。リラックスしながら食事と会話が楽しめるお店。



早速納豆料理のメニューをチェック。納豆炒飯に納豆ねぎそば、挽肉納豆炒めまである。納豆好きにはたまらないラインナップの豊富さだ。



早速注文し、納豆料理が運ばれてくるのを待つ。



まず運ばれてきた料理がこちら。「挽肉納豆炒め レタス包み」である。全体の味が濃すぎない分、納豆のコクがよく引き出されてレタスとのバランスが最強。
次ページ :  ぜひ頼んでほしい一品だ。 次に来たのは「納豆ねぎ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月31日今日の献立

少し手間がかかる鶏肉の唐揚げ風~甘酢ソース~と一緒に作るのは、レンジで簡単!キノコのポン酢和え。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ