愛あるセレクトをしたいママのみかた

失恋を原動力に!経堂〈彼女のカレー〉で愛情のこもったチキンカレーに胸キュン。

 


「カレーときどき村田倫子」へようこそ。食べたいカレー屋さんを訪ね、自身でつらつらとカレーに対する想いを綴る、いわば趣味の延長線ともいえるこの企画。あぁ、まだまだ寒さが残る冬。なんだか人肌恋しい。豪華な外食でもなく、レパートリーに乏しい自炊でもなく、もっと温度が通ったもの、人がつくった手料理が無性に食べたい。さて、そんな渇望を満たすため今回訪れたのは経堂。こちらに、さみしんぼ胃袋を癒す、すばらしいお店がある。〈彼女のカレー〉だ。


名前通り、彼女がつくったカレーを食べれる場所。みなさんは自分の大切な人(家族、友人、恋人)に手料理を振る舞ったことはありますか?キッチンで、あーでもない、こーでもない…と鍋を振るう。そのとき、あなたのゴールにあるのはきっと“相手の喜ぶ顔“。そんな優しくてあたたかな気持ちを抱きながら紡ぐ料理。ここでは、そんな過程と温度を大事にしたカレーが待っている。



店を切り盛りする“彼女“さん。彼女がこの店をはじめた理由。それは失恋だった。彼を見返したくて、やけくそになってはじめたのか?そんな生半可なものではない。彼女は、この失恋と十分に向き合い、咀嚼し、消化した上で、新たなスタートを切ったのだ。
次ページ :  「しばらくは本当にショックで何も手がつきませ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月1日今日の献立

秋を感じる和の献立。炊き立てのご飯と共に、旬の味を楽しみましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ