愛あるセレクトをしたいママのみかた

シングルオリジンの煎茶って?世界初の日本茶ハンドドリップ専門店〈東京茶寮〉で、茶葉本来の味を楽しむ。

 


こんにちは。木村ミサです。気づけばこの連載も21回目!嬉しいです。この連載の原稿を書くのが日常の楽しみになっていて、自分の好きなお茶について深く知ることができるので幸せ。みなさまにも、この連載をきっかけにお茶を知ってくれたら嬉しいな。さて、今回はずっと行きたかった粋なお店、三軒茶屋にある〈東京茶寮〉さんの魅力を追いかけましょう。


三軒茶屋駅から少し歩くと、スタイリッシュな外観が目に入る。一見、お茶屋さんには見えないこのお店が〈東京茶寮〉。スタイリッシュさの秘密は、デザイン会社を運営する世界初のハンドドリップ日本茶専門店だからなのです。それを聞いて納得の外観。店内にも粋なデザインがたくさんあると期待して、早速足を踏み入れてみましょう。



〈東京茶寮〉は世界初のハンドドリップ日本茶専門店で、目の前でお茶を淹れてくれるのが特徴です。目の前でお茶を淹れてくれるお茶屋さんが増えつつある中、ここはデザイン性のあるビーカーや、日本茶専用のドリッパーを使用。まるで実験のように、目で見て楽しめるんです。



メニューもチャートのようになっていて見やすい…!甘味・香り・渋味・旨味と4つのカテゴリーがあり、自分好みの茶葉を見つけることができるのも楽しみの1つ。
次ページ :  日本に流通している茶葉はほとんどがブレンドされたもので、そ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ