美容コラムニスト・福本敦子が冬の京都を満喫!行ってよかったおすすめスポットとは?

 


こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。先日、仕事で京都に行ってきました!第35回は秋の京都を紹介しましたが、今回は冬。実際に行ってよかった、京都のおすすめスポットを紹介します。

京都は寒くても歩きたくなる場所!




いつ行っても美味しいものが食べたくなり、寒くてもうろうろ散歩したくなる場所です。幸い暖かかったのですが、身体を芯から温めてくれる京都の美味しいものを満喫してきました。

固定ファンも多い、しっぽり居酒屋で京都の夜を楽しもう。

まずは、こちら。とってもファンの多い〈赤垣屋〉。しめ鯖がシグネチャーの鴨川沿いの居酒屋さんです。開店時間の17時に訪れたのにも関わらず、すでに待つ人が…。やっぱり京都の美味しいお店は人気です。



赤い提灯が目印。おすすめの席はやっぱりカウンター!お店の雰囲気がリアルに体感でき、目の前で煮込まれたおでんが出てくるのもなんだか嬉しい。雰囲気がまずGOODです。


たこや大根など、ひとしきり楽しみました。

2〜3人くらいで行き、カウンターでお店のハキハキとした接客を楽しむのもおすすめ。冷えた身体がとても温まりました。

私はオーダーしなかったのですが、名物のしめ鯖をほぼ全員のお客さんがオーダー(笑)。
次ページ :  え、そんなに美味しいの!?と後から気になりましたが…次回ぜ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年5月27日今日の献立

2種類のカレーとココナッツ香る色鮮やかなターメリックライスで、エスニック感満載な食卓です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ