風邪予防・美容におすすめ!ハーブティー専門店4選。冷えた体をケアしよう。

 


どんどん寒さが増してくるこの季節。カラダをほかほか温めてくれるハーブ&スパイスを日常生活に取り入れて、美味しいハーブティー生活を始めてみませんか?今回は冬におすすめのハーブティーをご紹介します。

1.シチュエーションに合わせて飲みたい日本茶ハーブティー〈久世福商店〉


「目覚め」

「ザ・ジャパニーズグルメストア」をコンセプトにしている〈久世福商店〉のハーブティーは、日本茶とハーブのブレンドティー。福岡県で作られた八女茶を使用し、ペパーミント、ヒース、マテ、レモングラスのハーブが入っています。日本茶とのブレンドティーは、ハーブティーが苦手な方にも親しみやすいイメージ。それぞれのシーンにあったお茶があり、こちらは“目覚め”をテーマにしています。一杯飲むだけで背筋をピンとさせてくれつつ、暖かさで体を包んでくれるのがありがたい。これにジンジャーパウダーを入れてピリッとさせるアレンジもオススメです。


「癒し」

お次のシーンは“癒し”。癒しは年中無休で欲しいですよね。こちらで内側から癒されちゃいましょう。煎茶のほろ苦さと甘みと癒し抜群のカモミールがふわっと香り、“THE癒し”を演出してくれます。
次ページ :  普段のカモミールティーのようなハーブティーとの違いは、煎茶…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月28日今日の献立

ゴマ油やニンニク、ショウガを効果的に使って香りもおいしくいただく献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ