弘中綾香の「純度100%」~第21回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。今回は最近の習慣について。

「弘中の作り置き」

週に1度は自炊をするようにしている。空いた時間に作り置きをして、冷蔵庫にストック。朝食べられるときは朝ごはんとして食べたり、容器に詰めてそのまま会社に持っていき、デスクで食べる。春や秋はお弁当箱に詰めていたが、この冬は保温容器をゲットしたため、汁物にチェンジ。お味噌汁やスープ、ひいては、おでんなんかを詰めて、仕事の合間のお腹の足しに。荷物がかさ張るのが厄介だけど、始めてみるとそんなに苦じゃない。夜遅くなったときもお惣菜に頼らずに、なるべく作り置きをチンして食べる、そんな食生活を心掛けている。

なんせ、不規則な生活だ。翌週の予定も見えないし、急に仕事が舞い込むし、2日後の収録スケジュールがまだまとまっていません、なんてことがザラにある。時間も日によってかなりバラバラ。朝早く出勤することもあれば、深夜3時近くまで会社にいることもある。そうなると、もちろん食生活も乱れて、決まった時間にごはんにありつけない。
次ページ :  外に買いに行く時間がない。となると、気づけば3食続けてロケ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月2日今日の献立

マグロの漬け丼を中華風にアレンジ。デザートは、缶詰を使って簡単に。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ