愛あるセレクトをしたいママのみかた

小谷実由の『趣味がなかなか見つからなくて。』 /キックボクシング体験で体も心もスッキリしよう。

 


ファッションモデルから執筆活動まで、分野を超えて軽やかに行き来する小谷実由さん(通称:おみゆ)。意外にも、趣味らしい趣味がないのだとか。夢中になれる、一生モノの趣味と出会うべくしてはじまったのがこちらの連載。記念すべき第10回目は、最近女性の間でも人気上昇中の格闘技、キックボクシングを体験しました。

目次 [開く][閉じる]

まずは、ウォーミングアップ!

運動は大の苦手というおみゆさん。運動不足は気になりつつも、根っからの文化系女子にとってジムに通うのはなかなか勇気のいることです。最近、経験者に話を聞いて、これだったら楽しく続けられるかも…!と思ったのは、なんとキックボクシング。けっこうハードなイメージがありますが、大丈夫?そんな心配をよそにおみゆさんが向かったのは、恵比寿にあるキックボクシングジム〈バンゲリングベイ〉です。


まずは、あぐらをかいて膝を上げ下げ。股関節を伸ばす。その後、片足ずつ前に出し、膝裏を。

白川裕規さん(以下、白川)「おみゆさん、本当に体が硬いんですね…(笑)」
小谷実由さん(以下、おみゆ)「はい、これが限界です(泣)普段、体を動かすといったらお散歩するかフラフープをするくらい。今日は大丈夫でしょうか…?」
白川「ご心配なく!体験レッスンには、運動は苦手だけどキックボクシングをやってみたいという方が、年齢問わずたくさんいらっしゃいます。
次ページ :  今日はとにかく楽しんでいってくださいね」 おみゆ「よかった…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月22日今日の献立

お鍋に揚げ物、ピンチョスなど週末の今日は、お酒によく合う献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ