まるでスイーツな甘酒!老舗みそ店とライフスタイルコーディネーターがコラボした「ピンクの甘酒」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第60回~

 


予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第60回は老舗みそ店とライフスタイルコーディネーターがコラボした「ピンクの甘酒」です。

「飲む点滴」と言われ、美容や健康効果が高いと噂の甘酒。感度の高い女性の間ではちょっと前からブームになっています。が、実は私、あの独特の香りとか甘さが、あまり得意じゃなかったんですよね…。そんな私が飲んで「コレは!」とハマってしまったのが、富山の〈宮本みそ店〉と理想のライフスタイルを追求する〈NEXT WEEKEND〉がコラボした「ピンクの甘酒」です。



〈NEXT WEEKEND〉のサイトから2本セット税込2,840円で取り寄せました。



ピンク色のヒミツは、黒米。中に黒い粒々が残っています。



宮本みそ店の商品は、ほかのラインナップも魅力的。お味噌や塩麹も美味しそう。

それでは、いただきます。



少しとろみはあるものの、サラっとしていて飲みやすい!そして何より、独特のクセが無く甘さが柔らかいんです。この甘酒なら飲める!…というか、もはやナチュラルなスイーツをいただいているみたい。
次ページ :  最近は、卵焼きを作るときにこの甘酒を入れるの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月8日今日の献立

旬の野菜たっぷり!ヘルシーだけど食べ応え満点の洋食献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ