はんなり着物で〈浅草寺〉の節分会へ!邪気を払って、季節の変わり目もハッピーに。

 


モデル・本山順子が神社仏閣、教会や寺院を国内外問わずご紹介する本連載。第43回目は浅草を街詣で。〈浅草寺〉は初詣でお邪魔させていただいたのですが、今回は節分会へ!せっかくなので、“季節を分ける”伝統的な行事へは、お着物を着付けて出かけてみました。それでは早速!詣でましょ〜う!


お邪魔したのは雷門まで徒歩3分ほどのところにある、レンタル着付けショップの〈shim〉さん。「着物って難しそう!間違ってない!?」と身構えてしまいませんか?私はその一人でした。ですが、コーディネートのアドバイスをいただきながら着付けてみると、そんな気持ちはすっかり一掃され、「もっと着物を着る機会を増やそう!楽しもう!」という気持ちに。



今回は〈世田谷ボロ市〉で見つけた、お着物のコーディネートをお手伝をしていただきました。写真は帯を散々悩んでいるところ…。どれも可愛くて迷います〜!〈shim〉さんでは選りすぐりのヴィンテージ着物が取りそろえられているので、持ち込みの古着物にも帯や帯締めがぴったりとマッチしてくれました!これって結構貴重なポイントだと思います。



帯締め(帯の真ん中の細い紐)がどうにも決まらない…。
次ページ :  なんだかぼんやりした印象になってしまっていることをご相談す…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年5月28日今日の献立

彩り豊かな献立です。食後のフレンチトーストはコーヒーや紅茶をいれて楽しみたい。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ