“マイクロ店”だからこそ出る味。新富町のビストロ〈sensibilité〉、人形町の日本酒スタンド〈3bis bar〉へ。

 


銀座にも近いマイクロビストロの激戦区・新富町と、注目のグルメスポットとしての呼び声も高い人形町。この2つの街の魅力を牽引する2軒の名店とは?

〈sensibilité〉プライベートダイニング感覚の心ほどけるマイクロビストロ。/新富町


阿部シェフが創作するのは、静岡産穴子のコンフィと焼きナスのピューレなど、素材を生かしたメニュー。

夫婦ふたりによる心のこもったおもてなし。そんなマイクロビストロならではの温かみのある〈サンシビリテ〉の立地に店主の阿部直也さんが選んだのが、勤めていた〈ペリニィヨン(現ドンピエール)〉からほど近い新富町だった。「自転車で通り抜けるたびに、なんだかいいな、と感じていました」と阿部さん。都心から近いけれど下町情緒もあり、人の気配がある集合住宅が増えつつあるエリア。銀座に比べ静かな環境で家賃も手ごろだった。「そのあと自宅も引っ越して、今では新富町の住人です」と笑う。


絶妙な火入れの仔羊背肉のロースト 4種の香草ソース 2,800円。

素材を生かした料理と厳選したワインの絶妙なマリアージュ。みなで取り分けるスタイルも気軽だ。


ホールを担当するのは名刺にも「店主の妻」とある奥さまの愛さん。
次ページ :  夫婦ならではのあうんの呼吸でプライベートダイニングのような…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年5月29日今日の献立

春の食材をふんだんに使った、ご飯にも晩酌にも合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ