愛あるセレクトをしたいママのみかた

毎日買いに訪れたくなる、精米店〈玉川屋〉の自家製おむすび。【自由が丘】健康志向の女性にも大人気!

 



自由が丘に根ざし、新鮮でおいしいお米を量り売り販売する〈玉川屋〉の、毎日買いに訪れたくなる自家製おむすびとは?今回は、自由が丘の精米店〈玉川屋〉をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

米を知り尽くした米屋が丹精に握るおむすび。



1928年の創業以来、地元に根ざしてきた精米店〈玉川屋〉。





にこやかに接客する原さん。「毎日会う人も多いので、その人に合わせた接客を心がけています」

「米を配達するという家庭に直結した仕事でもあるので、地域の方に愛されて、コミュニティの中心的役割を果たしたいと願っています。商店街で買い物をする人が減って、インターネットでも米を買える時代だからこそ、ここで買うと楽しいと思ってもらえるような接客を心がけています」と、3代目店長の原武さん。



産地や味の個性が異なる9種類の玄米を量り売りで販売。精米の度合いは玄米、分づき、白米など好みに合わせて選べる。新鮮でおいしいお米を食べたい人におすすめ。



店では健康志向のニーズから玄米の量り売りをするほか、自家製のおむすびが並ぶ。まだおむすびが家で作るものだった時代から、「ご飯をもっと食べてほしい」という思いで販売を続けて看板商品に。
次ページ :  自由が丘から通勤する人、街で働く人など、毎日買いに来る人も…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ