愛あるセレクトをしたいママのみかた

そう、出会いは突然に…〈skywalker bakery & cafe〉と〈osanji time.〉

 



「雑司が谷の手創り市に一緒に行かない?」と、友人からひらりと届いたお誘い(正確にはピコンと届いた通知)。この「手創り市」は、雑司が谷にある〈鬼子母神堂〉と〈大鳥神社〉をメイン会場に、月に一回、朝から開催する手作りのものが集うマーケットです。テーマはその時々によって変わるのですが、私の出身大学が〈鬼子母神堂〉の裏だったこともあり出掛けたことがありました。以前はパン祭り。朝からすごい人で、少し出遅れて11時くらいに行くと完売続出だった記憶があります。今回のテーマは、冬の陶器市。1月だったこともあり、どうやら出店する作家さんの陶器でお雑煮もいただけるらしい。少しのんびりした気持ちで出掛けてきました。



ワークショップ形式でお餅を焼きます。

好きな器を選び、朝日をたっぷり浴びながらお雑煮。最高ではありませんか。お腹も心も満たされたところで、「手創り市」を散策。陶器市がテーマだったので、陶器ばかりかと思いきや、普段の「手創り市」のように、手作りのものもいろいろ並んでいます。と、そこで見つけてしまったのです、パンコーナー!パンもあったのねー!聞いてないぜーー(ただの予習不足)。



ゆったりお雑煮食べていたし、結構売れちゃっているのではないか!?少しの焦りを抱きながら、恐る恐るショーケースやテーブルの上をのぞくと、まだパンたちが待っていてくれました(そう見えた)!ほっ。
次ページ :  そして、素敵なパン屋さんに出会えたのです。 珠玉のマフ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ