愛あるセレクトをしたいママのみかた

日本屈指のパワースポット〈神田明神〉へ。お詣りの際に寄りたいグルメスポットも。

 



モデル・本山順子が神社仏閣、教会や寺院を国内外問わずご紹介する本連載。第41回目は神田を街詣で。令和最初の初詣は毎年訪れている〈浅草寺〉に詣でたのですが、いつも大晦日のお散歩で大行列が気になっていた〈神田明神〉へ日を変えてお邪魔することに初詣には30万人もの方がここ、〈神田明神〉に訪れるのだそう…!それでは早速!詣でましょ〜う!



年が明けてから幾分か日も経っていたので参拝の方も落ち着いているのかな?なんて思っていたのですが、この日は会社祈祷の人達も含めまだまだたくさんの人で賑わっていました。



アニメ「ラブライブ」の聖地としても有名な〈神田明神〉ですが、〈神田明神〉ではラブライブだけではなく、たくさんのアニメと公式にコラボレーションしており、御朱印帳やお守り、グッズなども豊富!私もとあるアニメの御朱印帳をゲットしちゃいました



絵馬にもイラストがたくさん!そして、みなさん本当にお上手でついつい楽しく眺めてしまいました!気持ちを込めて丁寧に書かれたことが伝わってきます。中にはなんとプロの方もいらっしゃいました!



〈神田明神〉には神様が三柱祀られており、一之宮には縁結びのだいこく様、二之宮には商売繁盛のえびす様、三之宮には勝負運のまさかど様が御祭神とされています。
次ページ :  こちらのだいこく様はいしづくりとしては日本一の大きさなのだ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月24日今日の献立

豚肉の旨味と野菜の甘みをシンプルに味わえる蒸し物をメインに、ほっとする和の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ