愛あるセレクトをしたいママのみかた

ありそうでなかった!〈松岡椎茸〉の「しいたけアヒージョ」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第58回~

 



予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第58回は〈松岡椎茸〉の「しいたけアヒージョ」です。

大好きなんです、マッシュルームのアヒージョ。バルにあると、絶対に注文してしまう一品。そんなアヒージョをしいたけで作ってしまったのが、こちらの商品です。



しいたけの名産地、大分で100年続く生産販売会社〈松岡椎茸〉の「しいたけアヒージョ」1本120g 1,100円。



オリーブオイルの中に、しいたけがぎっしり。アヒージョなので塩や唐辛子、にんにくも入っています。



おすすめはペペロンチーノやドレッシング。たしかに、美味しそうです。



みじん切りになっているので、手軽に料理に使えそう。このままバゲットに乗せて、ブルスケッタにもなります。

ワインのおつまみにアレンジ!



例えばワインのおつまみに、トマトとチーズと合わせて焼いてみるのはどうでしょう。



これは…!トロリととろけたチーズと、椎茸の風味が最高にマッチしています。味わいはアヒージョなんだけど、オイルにも椎茸の出汁がたっぷり染み出ていて、和を感じます。
次ページ :  おつまみにもいいけど、朝はオムレツの具にして…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年12月2日今日の献立

寒い冬に食べたくなるラーメンとイカの塩辛餃子はおつまみにもぴったり!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ