北千住にある〈アガリコ餃子楼〉で絶品納豆餃子を。アットホームなカウンター席が楽しい!

 



鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は北千住にある〈アガリコ餃子楼〉を訪れました。

カウンター席の餃子バル〈アガリコ餃子楼〉@北千住



今回のお店は、東京都足立区に位置する「北千住」が舞台!北千住駅から徒歩4分ほどのところにある〈アガリコ餃子楼〉。Google map通りに向かうと裏口につく。空席が裏口側にあればそのまま着席できるので、ご安心を。



早速メニューを見ると、そこには「ねばねば納豆餃子」の文字が...!中に入っているのか、納豆がかけられているのかワクワクしながら注文。



もう一枚のメニューを見ると、そこにも納豆の文字が!すかさず「なっとうやっこ」も注文。



店内はカウンター席で10〜15席ほど。多くなると、だんだん店員さん側の方にまで椅子が増えていくというシステム。笑

早速、納豆メニューをいただきます!



カウンター席ならではの、周りのお客さんとの会話を楽しみつつアットホームな雰囲気のお店だな〜と居心地の良さを感じているところに「ねばねば納豆餃子」が到着。
次ページ :  なるほど、上にかかっているタイプか〜〜!と胸…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ