愛あるセレクトをしたいママのみかた

「行きつけの花屋さん」見つけてみませんか?鎌倉にオープンしたフラワーショップ〈CHIC〉へ。

 



10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。第54回は前田有紀さんがおすすめする鎌倉のフラワーショップをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

”行きつけの花屋さん”はありますか?

みなさんは”行きつけの花屋さん”はありますか?自宅にちょっとお客さんが来る予定だったり、なんか今日はお花でも飾りたいなぁと言う時に自分の好みの花屋さんがあると便利ですよね。



私は鎌倉で、お休みの日に花を買うときには友人のフローリスト大松和子さんが営む〈CHIC(シック)〉という花屋さんを訪れることがとても多いです。鎌倉駅西口から徒歩3分の御成通りの路地裏に、ひっそりと佇む、こだわりのお花を集めたお店です。実はこのHanako.tokyoの連載で2018年の11月にご紹介したお店から独立して去年オープンした新しい花屋さんなんです。

生き生きとしたお花がずらり。



お店に足を踏み入れると、ふわっと花のいい香りが漂います。目に飛び込んでくるのは色ごとに並べられた綺麗な草花たち。どのお花も茎や葉っぱがしっかりしていて、同じ花の仕事をする私から見てもとてもいい状態なのがよくわかります。
次ページ :  1月は、お花がとても長持ちするし、チューリッ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ