愛あるセレクトをしたいママのみかた

【保存版】京都在住インスタグラマーおすすめ!京都の和カフェ&喫茶店6軒

 



いつ訪れても美しい日本の街・京都。京都に来たからにはやっぱり和スイーツは欠かせないはず。今回は京都在住のインスタグラマーが実際に訪れ、おすすめした写真に収めたくなる京都の和カフェ&喫茶店をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

目次 [開く][閉じる]

1.美しすぎる和スイーツにクギ付け!〈うめぞの茶房〉



せっかく京都に来たんだから和スイーツも食べたいな。と、思ってはみたものの、選択肢が多すぎてどれにしようか決められない……そんなときは、芸術作品のような美しさを放つ“かざり羹”はいかがでしょう?今回は、かざり羹を味わえる〈うめぞの茶房〉さんをご紹介!



左から「バニラポワール」「紅茶」「レモン」

そもそもかざり羹とは何か。定番スタイルの羊羹とは異なり、寒天とわらび粉で練り固めた餡がベースになっていて、それぞれがまるで芸術作品のように美しく、食べることに抵抗感を覚えてしまいそうなほど。こしあんや抹茶といった純和風のものから、レモンやブルーベリーなど他にはない多彩なフレーバーがあり、その中から今回は3種類いただいてきました!



紅茶のように四角い形をしたものが定番のもので、バニラポワールのような丸みを帯びたものは、期間限定のものだとか。
次ページ :  そしてそして、こちらのカフェスペースでは、和菓子には欠かか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年12月2日今日の献立

寒い冬に食べたくなるラーメンとイカの塩辛餃子はおつまみにもぴったり!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ