【柔道・大野将平選手】“サムライ”と呼ばれる世界王者も畳を下りたら気さくでチャーミング!

 



Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタをご紹介。今回は1180号から、柔道の大野将平選手。



今回、『LOCKER ROOM』に登場してくれたのは、リオ五輪柔道男子73キロ級・金メダルの大野将平選手。取材先のホテルに現れた大野選手は見慣れた柔道着ではなく、ビシッとスーツ姿。この日は、ホテルの近くで行われていた『講道館杯全日本柔道体重別選手権大会』に選手として出場するのではなく、観戦目的で訪れていたため、貴重なスーツ姿での撮影となりました。



競技の話では柔道家としての誇りや信念がビシビシ伝わってきました。

撮影が始まると「この格好で大丈夫ですか?」とやや不安そう。「普段なかなかスーツで撮影することはないし、このチームスーツも年に数回着るかどうかなので…」と照れ臭そうに話し、腕を組んでもらうと「パンパンですよね」と笑う。さらに、本誌カメラマンが「スーツのCMがきちゃいそうですよ」と声をかけると、「きたらいいですね」とニッコリ。

想像以上にオープンな性格で、競技に関する話はもちろん、プライベートな話題でもざっくばらんに、ユーモアを交えながら話してくれる大野選手。
次ページ :  本誌でも紹介したが、こだわりの香りの話ではいっそう饒舌にな…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ