愛あるセレクトをしたいママのみかた

2020年行きたい東京の洋食店4選!あなたはネオ洋食派?それとも王道派?

 



2020年も洋食ブームが継続する予感。一口に「洋食」といっても種類は様々。食の宝庫・東京には老舗の王道な洋食から、次世代型のネオ洋食まで今行きたい洋食店が目白押し。今年はあなたの好みの洋食を探しに行きませんか?

目次 [開く][閉じる]

【ネオ洋食】〈o/sio〉/丸の内



1. 大山地鶏もも肉 油淋鶏ソース 2,000円、2. ポンデケージョと生ハム(お通し) 300円、3. ナポリタンを超えたナポリタン 1,000円、4. ホタテのグリーンサルサ 1,300円、5. 昔ながらのモダンプリン 500円。鳥羽シェフが愛してやまない洋食メニューも登場。ナポリタンは、昼はニンニクにデミグラスソース、醤油などでアレンジし、夜はオーソドックスにケチャップと生クリームで仕上げる。大山地鶏のもも肉の油淋鶏ソースやケールパウダーを使ったホタテのグリーンサルサなど、引き出しの多さが窺える意欲作ぞろい。

代々木上原で人気を集める〈sio〉はジャンルの枠を超えた“既視感のない”コース料理が評判だが、誰もが知る料理をデイリーに楽しめるのが丸の内にオープンしたばかりの〈o/sio〉。

すでにリピーターが続出しているという「ナポリタンを超えたナポリタン」は酸味の飛ばし方や野菜のカット、油分量まで熟考して極みの味に。
次ページ :  ナチュラルワインも豊富にそろえており、日常と離れすぎない上…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ