しゃぶしゃぶから豆腐まで万能!〈味工房志野〉の「うまいごまだれ」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第57回~

 



予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第57回は〈味工房志野〉の「うまいごまだれ」です。

この季節、簡単に作れて栄養も摂れて家族みんな満足!そんなお助けメニューといえば、やはりしゃぶしゃぶ。でも、そんなお手軽料理だからこそ、とびきり美味しく食べたいですよね。それを叶えてくれるのが、こちら。



〈味工房志野〉の「うまいごまだれ」400ml 1,080円。家族みんなでたっぷり使えるサイズです。



原材料のトップに「ごま」。たっぷりとごまが使われているようです。



とろみがあって、とっても濃厚!ごまの芳醇な香りがただよいます。

今日は白菜と豚バラのミルフィーユでいただきます



しゃぶしゃぶもいいけれど、今日は白菜と豚バラのミルフィーユで。手抜きだけど豪華に見せたいときの定番メニューです。



豚バラの旨味が白菜に染みています。これをたっぷりとごまだれにからめたら、もう他のおかずなんて要りません。



素材の味を引き立てつつ、濃厚なごまの風味がコクを加えてくれています。なんという贅沢な料理でしょう。手抜きメニューとは思えません!

これだけ濃厚だと、茹でた野菜にからめるだけで胡麻和えにしてもOK。
次ページ :  豆腐にかけても良さそうです。これ一本でいろいろ使えそうな、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年5月29日今日の献立

春の食材をふんだんに使った、ご飯にも晩酌にも合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ