長年愛され続ける「納豆チャーハン」を求めて!南青山〈ふーみん〉へ。

 



鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は長年愛され続ける納豆チャーハンを求めて、南青山〈ふーみん〉を訪れました。

都心の地下に潜む人気店・南青山〈ふーみん〉



今回は「表参道駅」が舞台!納豆好きの方に教えていただいた納豆チャーハン、イチオシのお店〈ふーみん〉。表参道駅から歩いて徒歩約8分、〈小原流会館〉の看板にお目当てのお店の名前を発見。



看板すぐ横に位置する、どことなく昭和感が残った地下へと繋がる階段を降りていく。



目の前に飛び込んできたのは、平日のランチの時間を少しずらしたにもかかわらずお店の外に伸びる長蛇の列。地下に位置しているのにこの人気ぶりはすごい。

全納豆好きのどストライクな味「納豆チャーハン」、いただきます!



回転率がよく、すぐに店内へと通された。メニューにある「納豆チャーハン」を見つけ空腹感もMAXに。



すぐに「挽肉と納豆炒め」とともに注文し、卓上においてあるおかわり自由の「ザーサイ」に手を伸ばす。
次ページ :  これがまた美味。ここの中華のレベルの高さをここにて見せつけ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月18日今日の献立

クリーミーなパスタとさっぱりとしたサラダを組み合わせたバランスのよいメニューです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ