本当においしい東京のレストラン10軒!肉のスペシャリストが選ぶ一皿とは?

 



本誌で振り返った2019年のグルメは、ひとりでふらりと入れたり、店主の個性が光ったり、お財布にも人にも優しいことが際立っていました。グルメな皆さんの最高の幸せとは?

田中 開さんリコメンド〈いわもとQ 歌舞伎町店〉/新宿三丁目



天丼セット 750円(税込)

新宿ゴールデン街で、祖父で作家の田中小実昌の蔵書とレモンサワーが人気のバーを営む田中さん。「お財布に優しいのは新宿の特権。特に素晴らしいのがこの店の蕎麦と揚げたての天ぷら。立食の店なのに名店にも劣らない味で、特に天ぷらがサクッとしているのがいい。打ちたての蕎麦とのセットも1,000円もかからず、しかも24時間営業。残ったお金で、ゴールデン街で飲みます」。風味が香る蕎麦のだしを天つゆ代わりに楽しむ人も。

03-5272-1006

田辺晋太郎さんリコメンド〈BLT STEAK 六本木店〉/六本木



音楽家が本業ながら、肉の賢人としてメディアで活躍、店のプロデュースや企業の製品開発までこなす“肉マイスター”の田辺さん。お肉を熟知した彼を幸せにさせる料理は〈BLT STEAK〉の「プライムハンガーステーキ」4,800円。「プライムグレードのアメリカ牛のジューシーなサガリを、のどごしで感じる幸せはたまりません。
次ページ :  バーカウンターでビールと共にサクッと食べます。定休日もなく…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月28日今日の献立

ニシン、春キャベツ、ウドなど、春に美味しい食材を組み合わせた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ