愛あるセレクトをしたいママのみかた

編集部が選ぶ「ちょっとしたギフト」といえば?仕事現場から友人、家族までシーン様々。

 



年末年始は、お世話になった人に会う機会も多いこの時期。ちょっとしたギフトを贈りたいけれど、何がいいのか分からない!そんなあなたに、美味しいもの・楽しいことが大好きなHanako編集部員のおすすめギフトをリサーチ!

目次 [開く][閉じる]

1.〈雲月〉の「小松こんぶ」



京都の懐石料理の名店〈雲月〉から出ているお土産の定番品「小松こんぶ」。お気に入りの理由は、こんぶのおいしさはもちろん、お手頃なのに、何より桐箱や組紐、掛け紙といった梱包の丁寧さが素晴らしく、お世話になっているお取引関係、友人などみなさんへのお礼の気持ちを込めて毎年渡しています。お茶漬けの主役や、お酒のおつまみにピッタリ!(ハナコラボディレクター土屋)

2.〈Minimal〉のBean To Bar Chocolate



Bean to Barで人気を集める〈Minimal〉の板チョコはカカオと砂糖だけで作られていて、その一枚からチョコレートの奥深さを楽しめます。
私が”ちょっとしたお土産”で選ぶなら、断然「’Arhuaco」という種類。ビスケットのように香ばしく、ザクザクとした舌感触があり、初めて食べる人は感動すること間違いなし!大人スイーツとして重宝してます。
次ページ :  (ウェブディレクター對馬) 3.〈パーラーローレル〉の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月24日今日の献立

豚肉の旨味と野菜の甘みをシンプルに味わえる蒸し物をメインに、ほっとする和の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ